クダマキ王子誕生!

いやはや今日もね少しやっちゃいましたよ。

月曜日から来ている中途の人の歓迎会で話がややこしい方向に向いたので普段ならテレビとか見て過ごすのが私のスイッチをONにするような発言があったのでね。

そんなわけで私が「クダマキ王子」として上司たちとガチンコ議論をしました。

そもそも折角の歓迎会だから無粋な話題はするなよ!って再三注意していたんだけどそういう方向に話しが行ってしまって、しかも中途の人がいくつかのキーワードをふっじゃったからもうとめられない状態。

そこである人が「絶対に○○だ!」と断定し始めたのでここで私が「クダマキ王子」に変身し、理路整然と議論しました。
折角のおいしいお酒と料理がまずくなる瞬間ですね。

ここを我慢できるようにならないとダメなんだと思うんだけど、でもできないんだよね。だって存在自体を否定するような発言があったり、やる気のある人を頭ごなしな発言があったり。
そもそもそんな話しは会議室でしやがれ馬鹿ヤロー!と思いながらって感じですわ。

いやはやクダマキ王子は本来のんびりお酒を飲めればいいだけなんです。親睦をはかれたらそれでいいのです。仕事の話しは近所の居酒屋来るまでに済ませましょうよ。

いやはやブログでもクダマキするクダマキ王子でした。

-以上-