お取寄せ「ガネーシュ美里工房」〜タマゴのココナツカリー〜

おいしいものを食べたらみんなに紹介したくなるroyal_partnerです。

今日は私が心斎橋の某所で隠れ家として利用してた喫茶店のお取寄せ食材のご紹介。シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメリポートをさせていただきます。

先日、ネットショップがオープンしたので折角ですから注文しました。そんでもって今日食べました!

お店:ガネーシュ美里工房
URL :http://www.cityas.com/ganesh/
前回紹介:http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20070908

茶店時代はチャイとケーキ中心に利用していたのですが、たまに食べるガネーシュのカリーがなんとも印象に残る味でした。普通のカレーとは違うカリーって感じの味です。

そんでもって折角カリーの通販も始まったということでお取寄せをして手元にチャイとともに到着。

完全冷凍の状態であとは鍋で温めて解凍するという簡単な調理法です。
※鍋とコンロがあればOKですね。
今日は兄貴と1食づつわける意味で、左側のタマゴのココナツカリーと右側のなすびのグリーンカリーを試食。写真とるの下手ですみません。

なすびのグリーンカリーは辛さを感じさせながらもなすびとスパイスとの相性が最高によく、自宅で食べるには忍びないって味です。
(お店の味って感じです)

タマゴのココナツカリーはなすびと比較してみればまだ辛くはないんですけど、ココナツの風味がエスニックっていう感じを演出していますね。ホタテとか海鮮類と相性よさそうな味ですわ。

そんな感じで日曜日のお昼ご飯をガネーシュな気分に浸りながら楽しんだのであります。

最後はチャイを解凍してアイスチャイで飲み干す。
ここまでくれば兄貴も喜んでいただけた次第です。

お取寄せひとつで、自宅がガネーシュに変身するこのカリー&チャイ。

興味のある方へURLはコチラ
ガネーシュ美里工房 http://ganesh-chai.net/

お取寄せカリーとチャイで休日を演出し、奥様ないしは家族にポイント稼ぎなどしてみては如何でしょうか(笑)

我が家はいつもと違う休日になりましたよ。

-以上-