浅草にて東洋館で演芸を満喫

浅草にはビートたけし渥美清を輩出した演芸場浅草のストリップ小屋?フランス座浅草東洋館というような名前で演芸をしている事は知っていたので、いつかは見に行っときたいなぁと思っていました。

そんな中、ちょっと注目しているお笑いさんが登場するという事だったので、雨も降りしきる中いざ浅草まで足を伸ばしてまいりました。
そのご報告。

結果的に1時間以上遅刻の到着時刻が12時くらいだったので、お目当ての芸人さんは見れずじまいでしたが、いやはやそれからで十分見ごたえある4時間でした。

落語あり、コントあり、ダンスありとなんだか昔の寄席って感じがとても残っているいい感じのマッタリ感。脳みそがどんどんリラックスしていってる気がしますね。やっぱりこういうのはどこで見てもいいもんですよ。

大トリはなんと牧伸二師匠

ウクレレ漫談でお馴染みですよね。

「やんなっちゃった♪やんなっちゃった♪」と歌い続けて今年で73歳とか。お元気そうですね(笑)

いやはや、こんなに浅草東洋館にどっぷりはまるとも思っていませんでしたが、大満足な一日でした。

また東西問わずお笑い劇場に足を運びたいと思う今日この頃です。

-以上-