心斎橋「チャイショップ ガネーシュ」〜チャイ〜

おいしいものを食べたらみんなに紹介したくなるroyal_partnerです。

今日は私が心斎橋の某所で隠れ家として利用してた喫茶店のご紹介。シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメリポートをさせていただきます。

最寄駅は地下鉄御堂筋線心斎橋で大丸-そごうの筋を入った1本裏の筋にある何とも趣のある喫茶店。あしたの箱ビルの2階です。

お店:チャイショップ ガネーシュ
URL :http://www.cityas.com/ganesh/

こちらのお店は本物のチャイを提供してくれるお店として非常に重宝しておりました。静かなひと時をチャイとともに甘すぎないケーキ類とともに食べるのはインド帰りの私にとっては掛けがえのない瞬間を演出してくれていたお店でした。

そんな憩いのチャイショップガネーシュですが、なんと今年の2月末に惜しまれながらも閉店してしまいました。
ガネーシュが店を閉めてからは、折角の隠れ家が無くなりとても残念な気持ちで日々を過ごす毎日でした。

というわけで今日紹介するお店はすでに閉店しています。

閉店したお店を皆さんにご紹介しても仕方ないだろ!とツッコミを受けそうですが、実はそれが違うのです。

このチャイショップ ガネーシュがインターネットショップとしてこの度復活を遂げたようです。形は違えども真相リニューアルオープンですね。
これで、あの心斎橋の憩いのひとときを演出していたチャイを嗜む事ができるのです。

ちなみにインターネットショップのURLはコチラ
ガネーシュ美里工房 http://ganesh-chai.net/

茶店時代にインターネットなんかあまりしなさそうな店長さん達の雰囲気からは想像できないちゃんとしたショッピングサイトができていてある意味驚きです(笑)
しかもカリーも冷凍で販売しているみたいですね。これは正直ありがたい限り。

まぁそんなわけで、私にとっての隠れ家で秘密にしていましたが、ネットショップになったので皆様にご紹介させていただいた次第です。

是非今年の食欲の秋にガネーシュのお取り寄せカリーとチャイをチョイスしてみては如何でしょうか?
いつもと違う休日になるかもしれませんよ(笑)

-以上-