お酒を飲まない人をご接待

仕事の関係で講師の方を大阪にお招きしてセミナーを主催しています。

今回は2日連続での開催だったので、1泊2日で大阪にお招きしました。

そんなわけで、夜はホテルにそのまま帰らすわけがなく会社の経費を使って大阪ナイトをご案内。

私から提案したカードは以下の6枚

1.大阪といえばお好み焼き 道頓堀見学&お好み焼
2.大人の社交場を見学 北新地にてのお食事
3.大阪名物かな? かに道楽でのお食事
4.焼肉食おうぜ! 鶴橋での焼肉
5.でも焼肉だったら河童だろ! 曽根崎河童で焼肉堪能
6.普段の大阪をご堪能 弊社ご用達の近所のおいしい居酒屋

結局、お酒を飲めないというお話しであったため?のお好み焼きになりました(笑)
個人的には?の居酒屋でもいいよといってくださった講師でしたけど折角ですから道頓堀までご案内。

お店は先日改装を終えたばかりの美津のです。
URL http://r.gnavi.co.jp/k137800/

値段はそこそこって言うかお好み焼きの域を少し越えすぎですが、間違いないお味です。

山芋焼きとかって半端なくうまいんですよね。

そんなわけで、自分の財布だったら注文しないようなレベルのお好み焼きを頼みまくりで大満足。ゲストも「こんなおいしいお好み焼きはじめて!」と喜んでいただけました。

そんなわけで、お酒飲まない人との接待もうまくできたので一安心。

さてさて、本題は明日のセミナーです。成功するように準備万端にする必要がありますね。

-以上-