ダイナマイト関西RX

ダイナマイト関西というお笑いイベントがあります。

「ゴチャゴチャ言わんと誰が一番おもろいんか決めたらええんや」というコンセプトで大喜利のトーナメント大会。その進化した形のRX版。

ダイナマイト関西というハードウエアがあり、今までの大会とは違うソフトのRX版。実験的な新しい試みがあるという事を聞いていたので、スケジュール調整して東京まで見に行ってきました。

ダイナマイト関西http://www.d-kan.net/index.html
ダイナマイト関西RX:http://www.d-kan.net/rx/index.html

会場はZeep東京というライブハウス。お台場の観覧車の下ね。
この横のビッグサイトにはよく仕事できていたけど、この界隈に来るのはいつ以来だろう?フジテレビができてすぐ位にきたかな?

まぁそんなわけで19時開演予定が多少の時間をおして開演。

内容はテレビ放送があるのでネタバレはNGだから控えますが、面白かったですよ。

出場選手12名の入場から始まり、1回戦から粛々と進行する様子。

面白い回答の連発で全部メモ書き取りましたが、まだテレビ放映されていないので紹介できないのが、非常に惜しいです。とにかく面白かったという事だけはお伝えしたく。

そんな中でも、インタレスティングプロデューサーの木村さんも反省されていましたが、4時間半にも及ぶ大会になったため終電を気にして途中で席を立つお客さんがいたという事。長時間のライブゆえに最後は集中力が乱れていたお客さんもいましたね。まぁまだまだ試験的段階の状況ゆえに改善ポイントはあると思います。でもこうして新しい事にチャレンジする芸人こそ素晴らしくもあり魅力を感じるのですね。

正直、最近無骨な芸人が減り、マルチなタレントが増え続けているので私はこのようなイベントや参加芸人が好きになっていくのでしょうね。

とにかく、わざわざこれだけの為に東京(自腹)まで行った甲斐はありました。
仕事の調整をしてくれた皆様どうもありがとうございます。

PS.写真は夕暮れ時のフジテレビ。おのぼりさんだから写メール取りました(笑)

-以上-