西本町 「インドカレー専門店 バンブルビー」〜三食カリー〜

今日はグルメリポートです。
シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメをご紹介させていただきます。

今週の水曜日に訪問した西本町のカレーショップです。(すぐにアップできずにごめんね)

とにもかくにもお店のご紹介。

お店:バンブルビー
住所:大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル 1F
電話:06-6534-0894
営業時間:月〜金11:00〜15:00(ときどき土曜日営業)
定休日:土曜・日曜
URL:http://www.maido.zaq.jp/bumblebee/

西本町にひっそりたたずむカレーショップ。訪問時刻は2時過ぎという事もありお昼のラッシュ時は過ぎていたので、お客様はどなたもいらっしゃいませんでした。オーナーと思しきおじ様が笑顔で迎え入れてくれる。
カウンターの後ろにはスパイスがたくさん飾られており、本格インドカリーを堪能できる期待を持てる。

メニューは「チキンカリー」「ベジタブルカリー」「キーマカリー」を基本としている様子。
「キーマカリー」に関しては牛肉、マトン、鴨、猪、馬と各種品ぞろえが豊富ですね。
そんな中、一度で三度おいしい「チキンカリー」「ベジタブルカリー」「キーマカリー」の全てが入っている三色カリー(700円)を注文。
「キーマカリー」は鴨肉をチョイスしました。

出てきた商品が写真のカリーです。

まぁなんと独創的なカリーでしょう。お花まで飾っていただいております(笑)

お味は、スパイスがとても効いているカリーですね。一言では語れないスパイスのハーモニーですわ。
ただ単にからいんじゃないんですよね。一口一口に優しさであり、激しさなど様々な自己主張が伝わってきます。

チキンとキーマは辛口でしたけど、ベジタブルは少しマイルドというか控え目。ここで舌をお休みさせることも必要ですね。
勢いよく食べていましたが、オーナーに「辛さは大丈夫ですか?」という質問をきっかけに怒涛のトークタイム。
学生時代にインドへ行ったお話をしたら、すごく興味をしめしていただけました。

そうこうしていたら食後のチャイ(+100円)をいただくタイミングですが、まだできていなかったらしくサービスで馬肉のキーマカリーを試食がてら頂戴いたしました。そこで感想を求められたのです。
正直なんて言ったらいいのかわからないのですが、私の舌を信用してくださっているのかそれとも試されているのかと感じましたが、率直な感想をお伝えしました。
「辛さと同居した甘みを感じる」というと「脂分からでる甘み成分がその効果があると思われる」とご回答いただき、「味全体にやわらかさを感じる」というと「馬肉は繊細な味を表現する」などと的確なコメントを返していただきました。私のコメントは的外れでなく良かったなと…。

そうこうしているうちにチャイが出てきて「ゆとり教育」の話題に。円周率の計算とかの話なんかしてたからね(笑)
そんなわけで、営業時間の確認をしたら基本は平日のランチタイムのみですが、お客さんが絶えなかったらあけているらしい。
この訪問した前日は気がつけば20時だったとのこと(笑)
そんな感じの営業スタイルみたいです。あと、土曜日も開いているらしいからHPで情報をチェックすべしですね。

はじめて行ったお店なのに暖かくお迎えいただけたバンブルビー。確実に私のお気に入りのお店に追加された事は言うまでもない。

 -以上-