空気を読めない人 〜昨日のきくやにて〜

 昨日、M-1リターンズ行く前に「きくや」へ行かせていただきました。

 お店は意外と空いていましたけど、我々が帰る直前に一気に二組が来店して少し忙しい様子。(年明け3回目です)

 でもお客はマイペースに自分の言いたいペースで注文を言っているので、大将が「ちょっとこっちの様子見てから言って」という感じで喝を入れていました。少し常連ぶっていたサラリーマンもようやく気が付いた模様。次回からは気をつけようね。

 そんなわけで、一緒にいた人も串カツは仰山食べていたので満足していましたね。また近々ゆっくり訪問しようと思います。

 最後に明日R-1ぐらんぷりの決勝戦関西テレビに見に行ってきます。いやはや、たった一枚のはがきがこう変化するとうれしいものですね。R-1は生中継じゃないから舞台裏の事とかかけたらいいなと思っています。

 -以上-