Lasik定期検査

 今日は三ヶ月に一度のLasikの定期検査。その為、一日お仕事はお休みいただきました。

 ですからゆっくりありがとう浜村順ですを聴きながら身支度なんかできたり(笑)

 本来ならばこんなに何度も定期検査に行く必要ないんですけど、やっぱり眼の事だし不安だから私は三ヶ月毎に検査を受けています。普通の人は、術後の定期検査は1年程度で終わるんですがね。

 今回は少し右目が乱視なのか見えにくい状況になっていました。検査の結果は、視力が悪化している傾向にはあるけど著しい低下ではないとの事です。

ちなみに本日の数値は、【右眼:0.9 左眼:1.0】でした。

 数字だけ見たら良い数字なんですが、個人的には完全な状態ではない違和感がある旨を主治医に伝えました。
 特に問題はないのですが、「急激に悪化する事があればすぐにおいで」と言われたのであります。

 まぁ当面様子見ながらですね。
 手術検討中の方には参考になりますかね?