WBCキューバ戦 快勝(笑)

携帯電話の目覚ましを4時55分にセットして眠った昨夜。
見事に早起きして朝からキューバ戦を観戦。恐らく生で見ているだろうと思われる友人連中にメールしたら見事にビンゴでしたね(笑)みんな考えている事は一緒のようです。
そんなわけで、J-SPORTSに合わせたら今日はPlusでの放送(-_-メ)
視聴権を持っていないので、地上デジタル放送のMBSにチャンネル合わせていざ観戦。ゲスト解説に清原がいたようですね。こういう席で話する清原の話しぶりを聞くのは初めてで新鮮でした。

試合は、また韓国戦のように投手戦になるのかなぁ?って思いながら見ていたら3回に3点を入れていいムードになりましたね。それまで2回連続のけん制アウトもあって攻めあぐねていましたが、あそこで少し気持ちが楽になったのかな?って思っていたらまだまだ…。

イチローと城島の連続落球でアウトのはずがファールになってしまいなんだか嫌な感じ。普通の投手だったらこれをきっかけにガタガタっと崩れるところですが、そこは松坂が見事に切り抜けてましたね。
いやはや、スゲェ投手ですよ(笑) キューバの164kmのチャップ君はマウンドでキレまくっており、いい気分で投球させなかったことが良かったのでしょうね。

さてさて、試合は日本ペースですが私は9時には会社にいなくてはならないという状況ですので、チェンジの度に支度して極力テレビの前で朝の用事をしていました。家族もよくわかっており、朝早起きしていたことを気づいていたようですね(笑)

それで、試合終了の予想時刻が8時半頃だと勝手に考えてこのまま家で見続けるか、ワンセグ視聴に切り替えて出社するか考える。

頭の中で3年前を思い出し前回大会の時は、アメリカ戦を家でギリギリまで見て結局、藤川が打たれた瞬間にダッシュで会社に行ったなぁって・・・。
同じ行動をしたらゲンが悪いと思い、結局早出の出社を決断。誰もいない会社でワンセグ画面で野球を見ていました(笑)
通勤途中で携帯とにらめっこしているおじさんや兄ちゃんが多かったのはみんな野球見てるんかな?
みんなこれをきっかけに野球好きになってくれたらなぁって勝手に思っていましたよ。

いやはや、無事に9時までに試合が終わってくれたので勝利の瞬間も見れましたし最高の週明け月曜日になりました。

次は18日の12時頃からの試合になるので流石に生で見る事は出来ないです。
しっかり勝って3月20日の2次リーグ決勝戦をテレビの前で観戦させてくれよー!!

-以上-