WBC 韓国戦雪辱!準決勝進出!

ようやくテレビの前で野球が見れる日がやってきました。
さぁ鼻息荒く野球観戦ですよ。手帳にも2次リーグ決勝戦って1月くらいに記入していたからね(笑)
とはいっても自宅でテレビ見ながら色々ごそごそ掃除したりって感じでの観戦ですけどね。

初回に先制点を入れたれて嫌なムードだったのを覆してくれた2回表内川のホームラン。あれは良く飛んでいたね。
その後は「まぁ今日負けても準決勝は出れるし」なんて甘っちょろい考えなどなく、猛然と勝利に向かって戦っている日本人達にすごく共感を持ってましたね。
そんな中でた8回表の小笠原のタイムリー。これで試合は日本のムードに。
最後は藤川が抑えて無事勝利。
韓国との対戦成績も1勝つめれて何より。

【五輪とWBCの対韓国戦の成績】
99年シドニー五輪アジア予選決勝L   日本 3-5 韓国○
00年シドニー五輪予選リーグ      日本 6-7 韓国○
00年シドニー五輪3位決定戦      日本 1-3 韓国○
03年アテネ五輪アジア予選決勝L   ○日本 2-0 韓国
06年WBC1次リーグ         日本 2-3 韓国○
06年WBC2次リーグ         日本 1-2 韓国○
06年WBC準決勝          ○日本 6-0 韓国
07年北京五輪アジア予選決勝リーグ  ○日本 4-3 韓国
08年北京五輪1次リーグ        日本 3-5 韓国○
08年北京五輪準決勝          日本 2-6 韓国○
09年WBC第1ラウンド       ○日本14-2 韓国
09年WBC第1ラウンド決勝      日本 0-1 韓国○
09年WBC第2ラウンド        日本 1-4 韓国○
09年WBC第2ラウンド決勝     ○日本 6-2 韓国

まだまだ負け越しているけど負けるより勝つ事で得れるものは大きいと思います。
さぁ頂点まであと2勝。まずは月曜日にアメリカを粉砕しましょう!

-以上-