平成21年大相撲三月場所 千秋楽観覧記

今年も春の風物詩という事で今年も大相撲三月場所へ行ってきました。
今年も千秋楽にしたのですが、ご存じの通り横綱白鵬が優勝をしている状況でしたので、ちょっと優勝争いっていう部分では興味は半減でした。まぁ仕方ないです(笑)
ちなみに私は、数日前から体調不良で極度の下痢と軽度の微熱があったので本日はポカリだけでお酒は飲まなかったです。
折角の桝席にいながらもお酒を飲めないのは残念な限りですわ。

長年応援している稀勢ノ里は初めての関脇で迎えた場所でしたが、残念ながらの5勝10敗…。
また出直しですね(涙)

横綱対決は、朝青龍が意地を見せるかと思いましたが、負けちゃいましたね。
というわけで、白鵬が全勝優勝!!

まったりと表彰式を眺めていたら平松さんと橋下さんがやってきて会場が歓声に包まれてましたね。就任後、毎年来ていた東国原さんは今年はお越しになりませんでした。残念です。

まぁそんなわけで、WBCも終わり、大相撲も終わったので次は各地の野球が開幕ですね。
いやはや、どこの球場に行こうかな?

 -以上-