WBC 崖っぷちのキューバ戦を勝利!

今日の試合負けたらもう敗北という厳しい状況で、よくぞ勝利してくれましたね。
同じ相手と二回目の戦いという事でちょっと嫌な感じでしたが、岩隈のピッチングは流石だなぁって感心しておりました。
当然、今日もお昼間の試合だから全くテレビも見れないという状態でした。
いやはや、リアルタイムで見れたら良かっただろうなぁって思いますね。

でも、キューバに連勝するって昔のキューバ野球大国時代からでは想像できなかったですね。
これも時代の流れでしょうか?
野球の事をあんまり詳しくない人が、「キューバ弱いから日本は楽している」とか言っていたので、喝を入れておきましたよ。
でもこの大会だけ見たら日本がキューバに対した相性の良さは抜群でしたね。

しかしながら今気がついたんだけど、日本は中国と韓国とキューバとしか試合してないんですね。
決勝ラウンドまで上がればあと2チームと対戦する可能性もあるでしょうけどね。それも可能性の話。

さぁ明日は、韓国ぶっ潰す覚悟で戦ってもらいたいものです!

-以上-