M-1リターンズ見に行ってきました。

NON STYLEM-1王者になってからはや1ヶ月弱です。
あの興奮したM-1グランプリの感謝祭的イベントM-1リターンズなんばグランド花月にて開催されたので、仕事終わりに行ってきました。

今年も決勝進出の9組+αのメンバーが、出演者として登場しました。
いやはや、本当に贅沢なイベントです。なんてったって、最終決戦用に温存していたネタが見れるっていう触れ込みですからね。
ちなみに去年は仕事の都合上どうしても調整がつかなく泣く泣くチケットを友人にゆずりましたが、今年は大丈夫でした。

そんなわけで、適当に感想を列挙しますわ。

とりあえず3月1日にABC放送で放映される予定ですから細かいことはネタばれになるから書きませんが、とにかく面白いイベントでしたよ。

1000万円の授与方法は、今年はある意味バブルなIT社長の遊び方みたいな感じでしたね。

笑い飯が「今年もリターンしてきました」っていうのは最早定番ですね。来年こそは1000万円もらえる立場になってもらいたいものですよ。
そんな中、オードリーの尋常ではない人気振りには驚きましたね。いやはや、春日が出てきただけで会場内が「ワー、キャー」って感じですよ。まぁ関西へ上陸するのは珍しいから仕方ないのかな?

個人的には、マシンガンズが久々に生で見れてうれしかったですよ。いやはや大阪にもっと来てくれてキレまくってくれたら面白いのになぁって思いますね。あと、はらいちも準決勝とはまた一味違うハライチのネタが見れたのも面白かったですわ。ハライチは個人的にはおすすめですね。他のネタを見たいよ。

まぁそんなわけで、1年1度のM-1リターンズをしっかり楽しませていただきました。

-以上-