R-1ぐらんぷり決勝進出者決定!

昨夜の準決勝のレビューは書きあげるのに疲れました(笑)

とりあえず、決勝進出者が決まりましたね。
お昼過ぎにR-1のHPに記載されていたのが、以下の8組がメンバーですね。

あべこうじ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
エハラマサヒロ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
COWCOW山田よし(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
鬼頭真也夜ふかしの会)(ハイレグタワー)
サイクロンZ(太田プロダクション)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
中山功太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
バカリズム(マセキ芸能社)

いやはや、直前の予想とのずれは1組でしたね。
まぁそれだけ僅差って事でしょうね。
また今回は敗者復活戦のサバイバルステージが開催されます。10組が同時に選ばれました。
感覚的に言うと次点候補って感じでしょうか?

岸学(ケイダッシュステージ)
くまだまさし(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
夙川アトム(ASH&D)
鈴木つかさ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
天津木村(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
友近(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ナオユキ(松竹芸能)
三浦マイルド(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
もう中学生(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ヤナギブソン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)

全般的に見て準決勝を見た時の感想としては「納得」ですね。
これだけのメンバー集まってますから誰が選ばれても面白いんだろ思うんですけどね。
やっぱりガリガリガリクソンのネタは生放送には不向きなんかな?個人的には面白かったので残念です。

しかしながら鬼頭真也さんって俳優だったんですね。知りませんでしたわ。
いやはや、面白かったからファイナリストとしては恥ずかしくないと思いますよ。

次はサバイバルステージですね。初めての試みだしどんな感じになるのでしょうか?
ピン芸人の皆さんが非常に気になる今日この頃です。

-以上-