友人の結婚式

今日はバレンタインデーですね。
チョコレートもらえるかなぁって思っていたら今年も頂けました。
皆様、お気遣いいただきありがとうございます。

というわけで今日は京都の友人が結婚するので某所までお祝いするために訪問。
有名な場所でしたが、この日は一組だけだったのがちょっと意外。

新郎新婦が鏡割りをしたり、友人代表のスピーチがあったりと喜ばしい宴でしたね。
私は私で野球仲間と一緒になって、WBCの話したり、今シーズンの話したりとまぁいつものような飲み会感覚もありましたね。

そんな中、披露宴の会場で「○○君やね?」って声を掛けてくる子連れの女性が約1名。
そこには、昔々コンパで知り合った女性が1名立っていました(笑)
何やら新婦の親戚らしく「世間は狭いなぁ」って笑っていました。いやはや久々でびっくりです。

披露宴の後は、二次会・三次会と三条・四条界隈をうろうろして少しは京都の夜が詳しくなった錯覚に陥っております。
こうしてみんなに祝福されることってすごくいいことだなぁってうらやましく見ておりました。
私の番はいつになるのでしょうね。

-以上-