タイガース vs カープ観戦記(8/6)

今日は、いつも行ってる散髪屋さんからもらった招待チケットで野球観戦。
普段野球を見ない人を折角だから誘う事に。
昨日の反省も踏まえて仕事はちゃんと定時までしていざ出陣。

昨日のリベンジを果たしてもらわねば。

2008年 セントラルリーグ  京セラドーム大阪 観衆32245人

阪神タイガース 2−5 広島東洋カープ

広島C  000 200 120=5 H 7 E1 
阪神T  000 110 000=2 H 9 E0

【広島】(勝)高橋、(H)ブラウワー、(S)永川
阪神】ボーグルソン、アッチソン、(敗)リーソップ、江草

まぁ簡単に言うと、今日も阪神負けました。ちょっと春先からの快進撃にお疲れモードが出ているのか?それともオリンピック組が居ないからなのか・・・。
しかしながらリーソップをはじめて生で見ましたが、球筋がいい感じでしたけどある意味単調でしたね。そこをシーボルにガツンといかれた訳で。もったいない。
でも広島の高橋建はベテランの味が出た投球術ですね。こういう働き盛りを見ているとちょっとうれしくなるもので。まだまだ頑張って現役を続けてもらいたいものです。
京セラドーム大阪に集まった広島ファンは元気良くスクワットしていたのが印象的でしたね。
「まぁたまには負けないとね」って気持ちでもついつい自分が見に行ったときは贔屓チームが勝つことを切実に願っているのは、まだまだ阪神ファンとしての血はにごっていない様子です。

 -以上-