第90回全国高校野球選手権大会 16日目観戦記

今年は色々忙しくて夏の高校野球は今日しか来れなかったのね。
ですから昨日までの敦賀への旅で少し疲れは残っていますが、聖地甲子園へ。

しかし今日は混雑するだろうね。いやはやどんな準決勝が見れることやら。

第90回 全国高校野球選手権大会

会場 阪神甲子園球場

《第一試合》

浦添商業高等学校 4−9 常葉学園菊川高等学校

浦添商 012 001 000 =4 H13 E3
菊 川 090 000 00X =9 H10 E1

浦添商】島根、井波−山城
【菊 川】戸狩、野島、戸狩−栩木
本塁打】菊川:前田(2回裏:満塁)

内野席は完売していたので、やむなく外野席に。まぁぎりぎりに行ったから無理とは思っていたけど仕方ない。
外野席は比較的まだ着席できる状態だったのでビール片手に着席。

しかしながら菊川の2回裏の攻撃はもうある意味凄かったですね。
連投を回避したいという疲労気味の伊波君を温存していたのが裏目に出た印象ですが、まぁ仕方ないですね。
その後、伊波君が最後までなんとか0点に抑えていただけに悔やまれます。満塁ホームランがなければねぇ。あぁもったいない。

菊川も本来の調子でない戸狩君をある程度休ませる事ができたのは良かったでしょうけど、まだまだ疲れているでしょうね。
菊川が決勝進出を決めました。

《第ニ試合》

横浜高等学校 4−9 大阪桐蔭高等学校

大桐蔭 005 000 112 =9 H14 E2
横 浜 011 010 010 =4 H 8 E0

【大桐蔭】福島由−有山
【横 浜】土屋−小田
本塁打】大桐蔭:萩原(9回表:2ラン)

両方とも強豪の伝統校。大阪桐蔭も勝てそうで勝てない夏が続いていましたが、今年はどうやら調子が良いようですね。
大阪桐蔭の打線のつながり具合は凄いですね。3回の4連打を含む集中打で一挙5得点は流石ですね。
その後も、ジワジワ横浜が追い上げてきても慌てることなく終盤3イニングで息の根を止めるといって過言でない4得点。9回の萩原君のホームランは豪快でしたね。
結構近くまで飛んできたよ。
というわけで、久々に大阪勢が決勝進出ですね。

お互い打線が爆発して勝ったので明日の決勝はどういった結果になるのか気になるところです。
いやはや、明日から会社じゃなければ見に行くのになぁ・・・。
しかし暑い一日だった・・・。

 -以上-