タイガース vs カープ観戦記(8/5)

今日は、ある意味接待観戦。
新世界の串カツ「きくや」の大将と一緒に行くつもりで取ったチケットでしたが、ご都合が悪いようで我が友人達と共に行く事に。

さぁどんな試合になることでしょうね。

2008年 セントラルリーグ  京セラドーム大阪 観衆31753人

阪神タイガース 1−6 広島東洋カープ

広島C  100 001 400=6 H16 E0 
阪神T  000 001 000=1 H 5 E0

【広島】(勝)前田健、ブラウワー、横山、上野
阪神】(敗)岩田、久保田、渡邊、阿部、橋本健
本塁打】金本17号

今日も早めに仕事をあがって観戦したんですけど、こういう日はなんか良くないね。
着くなり、岩田がピンチを迎えてしかも挟殺プレーの失敗から失点と言うなんともいやーな感じの立ち上がり。

それでもその後は要所を締めてピンチを切り抜けていたんだけど、6回2失点で降板。
まぁ先発としては責任は十分果たしていると思います。
あとは、打線の奮起を期待したいところですが金本のホームランだけであと一本の出ない攻撃陣。
久保田も炎上してしまい、試合はもうカープムード。
そのまま、阪神に流れがくることなく試合終了。

折角いい席(5800円)も出したのに負けちゃいましたが、まぁこういう日もあるって事で。
試合後は、きくやの大将と合流して飲みに行きました。

 -以上-