ダイナマイト関西 オープントーナメントワッハ予選

 「ゴチャゴチャ言わんと
 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」

 このコンセプトのお笑いと格闘技を融合させた「競技」

 ダイナマイト関西
 http://www.d-kan.net/index.html

 今年はオープントーナメント大会を2006年以来の開催になります。

この12回目の予選で全ての決勝進出者が出揃うわけでございます。
と言うわけで、当然私もこの夏8回目のダイナマイト関西を観戦です。
※チケット代金だけでもなかなかの金額になってます!

いよいよ最後の椅子をかけて大喜利バトルが繰り広げられます。

ワッハ予選?
《優勝者》
 笑い飯 西田幸治
《個人的ベストマッチ》
 笑い飯 西田幸治 VS バッファロー吾郎 竹若元博
 2006年オープン大会の決勝戦の再戦。
 個人的には両方とも好きな大喜利スタイルだけに予選の決勝戦とはもったいない。

8回も予選を見ましたが、どの大会も大満足ですね。いやはや金と時間に余裕さえあれば全部見に行きたかったものです。
全部見に行った人にどの対戦が面白かったか、話をきいてみたいですね・・・。

いよいよ残す大会は決勝大会の8月29日の大阪府立体育館です。
今から有休届け出して万全の仕事体制を組んで、必ず府立にいけるように仕事を調整したいと思います。
府立にはブルーのTシャツにブルーのタオルを首からかけて行きたいと思います。

 -以上-