戦略的出張報告!

これだけ沢山出張していたら、旅費だけでも大変な出費になります。
今回も会社的には木曜日から1泊2日の出張でしたが、金曜日の夜遅くなる可能性があると言う理由で、東京残留する事になりました。

木曜日は、朝一番の飛行機に乗って大阪を旅立ち、沢山商談をして夜は飲み屋で宴。
今日は新人さんと一緒に行動していましたが、なかなか人を育てるのって難しいですね。
たかが1ヶ月程度仕事しただけやのにうちの会社のやり方を否定していました。
「だったらお前やってみるか?」っていうのりで聞いたら「私はわかりませんけど」と・・・。
不満言いたいだけなんだろうね。はけ口に2度も喫茶店で話を聞いてあげました。まぁこの新人さんどうなることやら。

金曜日は、朝は商談。昼間から夜にかけてはセミナー講師です。今回はある理論の概念ならびにそのマネージメント手法って感じで凄くパワーのいる作業になりました。
その甲斐あって、多くの人に共感を得ていただけたのは幸いです。
大満足でホテルに戻り、またまた宴をしました。
最終的には、ホテルで北京オリンピックの開会式を見ながら気を失ったわけです。

充実した公私を満喫できた出張で何よりです。仕事だけだとつまらんからね。

というわけで、明日土曜日はダイナマイト関西をルミネで見ます(笑)
これを戦略的出張といっても過言ではないと個人的には思っております。

 -以上-