暑い日は串カツを

来週にもオリンピックが開幕するみたいですが、私もしっかり体を鍛えております。
鍛えるばかりでは、体が持たないので大好物の新世界串かつきくやへ訪問。

やっぱり暑い日は串かつで決まりでしょ!

と言うわけで訪問したのですが、夕方という時間帯にもかかわらずお客0名の貸しきり状態。
これはこれで会話を楽しめるからありがたいんだけど、お店の売上げ的には良くないことですね。
次来るときは、知り合いつれてくるって言ってたら気がついたら満席に。
いらぬ杞憂だったようで(笑)

凄く常連的なお客さんが横に座ってドヤ顔で注文している人とかもいましたけど、話の流れからきくや暦を聞けば私の方が随分古かったみたいで一目を置かれる存在になっちゃいました。(てっちり、鱧しゃぶを「きくや」で食べたといっただけやねんけどね)
しかしながら常連ランキングがあれば、なかなか上の方に入るんだろうなぁ。って思います。

ちなみにここのお店でお酒の飲み方や店員とのやり取りを勉強させてもらったから今の私の食に対するこだわりを持てたような気がしています。
ある意味、私の食の原点「串かつきくや」!
是非、他の店では味わえない「会話」という味付けを楽しんでいただければ幸いです。

 -以上-