GWで思い出す事は!

まぁ毎年書いていることですからもう分かりますよね(笑)

GWって何の略称か分かりますか?

普通の人は「ゴールデンウィーク」って答えますよね。
その判断は正しいよ。
でもね。ちょっとニッチな野球ファンの心をつかんだ外国人選手の略称であるんですよね。

その彼の名は
マイク・グリーンウェル
詳しい説明はもう下を読んでね。

http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20070506
http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20050503
http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20040430

最近こういうなめた外国人が来日しないのはなぜなんでしょうね?
昔ほど「メジャーリーガー」って言葉に踊らされなくなったからなんかな?って要因を考えたりした休日でした。
いやはや、毎年思い出している私は余程脳裏に焼きついているんでしょうね。
あぁ私も竜巻のように職場を去ってみたい・・・。

 -以上-