大阪接待 〜きくや編 裏メニュー ’カニ’〜

私は今日からゴールデンウィークの開幕です。

どこへ旅行へ行くわけでもないのです。その代わり、大阪へ東京にいる後輩が遊びに来るのでアゴアシ付きのご接待をする事になりました。(まぁ実質一人旅行くくらいの出費になりますね)

そんなわけで、神戸空港に着いた後輩を迎えに三宮まで行き、ポートライナーの改札で待ち合わせ。久々の再会に対する談笑もほどほどに早速移動。

「大阪食いだおれツアー」のスタートです(笑)

三宮から真っ先に向かったのが、新世界の串かつきくや!
ってその前に阪神電車梅田駅のミックスジュースを飲んでたな。ここも大阪名物ですね。甘いけどこの味がいいんよね。

動物園前駅で降りてじゃんじゃん横丁の観光もほどほどに「きくや」へご案内。

連休の谷間ということと平日で夕方前という条件も重なりすんなり着席ですね。
そんでもって「きくやワールド」の接客スタイルに後輩君も楽しんでいる様子。

「うちのエビは絶品やから食べなあかん」とか「シッポもカラッとしてるから食べや。残したら2倍の料金もらうで」などなど。いつものきくや語録が満載の歓迎。

そんな中裏メニューのカニをご提供いただき、大満足。カニを揚げたらこんな味になるんやなぁって感心させられたものです。

まぁそんなわけで、早速「きくや」で大阪グルメツアーをスタートさせました。
引き続きは、会社の近所にある居酒屋で宴会を開催するので、その後移動したのであります。

食い倒れツアーの続報は後ほど・・・。

 -以上-