祝!リニューアル甲子園開幕戦 T-C 観戦記(04/07)

リニューアルした甲子園という事もあり、折角だからチケットとって試合を見に行くことにしました。今日は1塁側アルプススタンドで、今回綺麗になった対象の座席です。まぁ色々変わっているだろうけど、そのあたりを軽く調査しながら観戦してきました。

試合前は、結構のんびりしていたので、阪神園芸様の仕事ぶりを観察。
相変わらず手際が良くてプロフェッショナルです。

しかし、ネクストバッターボックスが手書きで無くなったのが、一抹の寂しさを感じますね。
そんでもって、晩ごはんは新メニューでも食べようかと思ったけどなぜかジェフウィリアムス弁当に手を伸ばしてしまいました。まぁ今夜活躍する事を期待してね。中身知らない人もいるやろうから写真で紹介。

※シールがついてます。

※サンドウィッチがメインです。
というわけで、試合開始です。

2009年 セントラルリーグ 阪神甲子園球場 観衆46307人

阪神タイガース 11−10 広島東洋カープ

広島C 000 120 700 =10 H14 E1
阪神T 102 001 124X=11 H19 E0

【広島】大竹、ドーマン、林、上野、(H)梅津、(敗)永川
阪神】久保、ウィリアムス、藤田、阿部、(勝)江草
本塁打】栗原2号(2ラン)

まぁね。この試合はもう記憶に残る大逆転勝利でしたね。
試合前半は、のんびりモードで見ていたらブラウン監督が帽子投げて退場したわけで…。

あのプレーはセーフのようにも見えてけどアウトなんだね。

そうこうしていたら7回に先発久保が突如崩れ始めて、ジェフを投入するもその流れは止める事が出来ずブラウン退場勝利の法則が頭を駆け巡る。
この頃から後ろにいた人が、もう怒り狂っていましたね。
「おれが見に来てやっているのになんやこの様は」って感じ。まぁ怒りたい気持ちもわからんでもないけど、そんな雰囲気になったらこっちも嫌な感じになるからやめてほしいなぁって思いながらビール飲んでたの。
そしたら、風船飛ばしたらとっとと帰ってくれて何より。正直、鬱陶しいおっさんでした。

その後の大逆転劇は、スコアを見ていただいたら分かる通りでもう奇跡的でしたね。最後の金本のサヨナラヒットを見た瞬間はもう大騒ぎでしたわ。いやはや、こんなに興奮してサヨナラ試合を見たのは久しぶりですね。自分の野球観戦の殿堂ランキングがあれば、ベスト10には入る脳裏に残る試合でしたね。

※スコアボードを撮影してみた。
興奮冷めやらぬ中、阪神なんば線を利用して家路についたのであります。

あの途中で帰ったおっさん達は、家でスポーツニュース見てどんな気持ちになっているのだろうって少し気になったのでありました。
野球は最後まであきらめたらあかんって事を再認識した一日でした。

-以上-