祝!プロ野球開幕戦 T-S 観戦記(04/03)

WBCで感動して高校野球も盛り上がって、アマチュア野球も独立リーグも開幕し、いよいよプロ野球も開幕いたしました。
いやはや、やっぱり開幕戦っていうのはいいものですね。

ローソンで予め購入していたチケットを持って友人と共に京セラドームまで行ってきました。
二人とも仕事終わりだったので、19時前にドーム到着。

しかし、阪神なんば線のドーム前駅はなんかあかぬけてきれいだなぁって印象ですね。

2009年 セントラルリーグ 京セラドーム大阪 観衆33792人

阪神タイガース 5−2 東京ヤクルトスワローズ

ヤクルトS 000 010 100=2 H 8 E0
阪  神T 131 000 00X=5 H 7 E1

【ヤクルト】(敗)石川、佐藤、押本、丸山
【阪  神】(勝)安藤、(H)ウィリアムス、(S)藤川
本塁打】関本1号(3ラン)、金本1号(ソロ)、ガイエル1号(ソロ)

座席に着席し、ビールを飲みながらスコアボードを見たら既に4対0で阪神がリード!
横のおばちゃんに詳細を伺い、金本のタイムリーと関本の3ランが飛び出したらしい。
いやはや、もっと早く仕事を終わらせたかったという後悔とまぁ勝っているからいいかという安堵感で試合観戦。
そうこうしているうちにまたまた金本がホームラン!!!
いやはや、この人は本当に鉄人だなぁって再認識しましたね。

その後も安藤が7イニング投げ切り、JFリレーで快勝!

※写真は藤川の投げてるとこ。

真弓さんの初勝利を見る事が出来て良かったです。

かつて真弓の引退試合を高校2年の時にライトスタンドから見送った事が走馬灯のように頭を廻ったわけで。

まぁそんなわけで、祝杯をあびこの竹宗にて行い乾杯しました。
野球の季節になったなぁって再認識する今日この頃です。今年も沢山見に行くつもりですが、どうなるだろうなぁ…。

PS.竹宗のシャケ茶づけは相変わらず抜群ですわ。

-以上-