宴会芸「自己紹介+R」

お花見です。
とは言ってももうすでに花が散っているような西区のうつぼ公園にてお花見しながら勉強する会です。

題して「お花見勉強会2009(お花見会)」です。

関西ライフハック研究会ってので、この集まりを紹介してもらったので参加してまいりました。
飲み物・食べ物持参でうつぼ公園へ。

それで発表する時間を少し頂けたのですが、普通に自己紹介しても仕方ないのでどうしようかなぁって考えた次第です。
普段、よく居酒屋などで飲みながら特技のルービックキューブをしているのをそのままプレゼンにしてみようと思い今回チャレンジしてみました。
[:W200]
練習なしの完全ぶっつけ本番です。

いやはや、意外とルービックキューブをしながらプレゼンをするのは「客ウケ」が良かったですね。
テレビで劇団ひとりとかがしているような事と同じなのですね。
プレゼンしながらルービックキューブする滑稽さが良かったのでしょうか?

宴の最中でも「ルービックキューブの人だ!」と言われたり、弟子入りにくる人がいたりと初対面の人にはすぐに覚えていただく事が出来て何よりでした。
まぁそんなわけで、私の宴会芸が一つ出来上がったお話でした。

-以上-