ゴスペルコンサートに行ってきました

今日は尼崎までゴスペルコンサートに行ってきました。
そこで阪神なんば線が出来てやっぱり便利だなぁって思いながら電車に乗っていたのですけど、あっという間に難波から尼崎到着しますね。いやはや、今里線は全く使わなかったけど、この電車は開業1ヶ月で何度も乗っているから恩恵を受けております。

さて肝心のゴスペルコンサートですが、プロではなくてアマチュアの皆さんの発表会っていうコンサートです。歌を趣味に生きる人たちの発表会ですね。

正直な感想は、凄い迫力!!って感じですよ。
マチュアといえども週1回以上の練習をしている人達ですからセミプロみたいなものですね。声の迫力に圧倒されました。
指揮者の方が、体操のお兄さんみたいな感じで凄くコンサートを楽しんでいるって感じでメンバーを導いていました。

約2時間30分のコンサートでしたが、時間は気にならなかったですね。
友人も大いに楽しそうにそして真剣に歌っていた姿を見て少し羨ましくなりました。
団体で何かを成し遂げるっていう達成感は大きいだろうなぁ…。

そういうわけで、音楽に浸った日曜日でした。

-以上-