静岡清水町「うな繁」〜上駿河丼〜

今日は15日の静岡出張で食べたご当地グルメのこぼれ話。
出張に行けば、必ずご当地の美味しいものを食べるように現地の方々に相談しているのですが、静岡といえば当然この季節「うなぎ」ははずせませんね。
というわけで、今回は静岡名物にスポットをあてました。

シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街のグルメをご紹介いたします。

お店:うな繁
住所:静岡県駿東郡清水町伏見239−3
電話:055-975-6879
URL:http://www.unasige.com/
参考:http://www.at-s.com/BIN/GURU/GURU0040.asp?yid=F895601217
定休日:毎週月曜日(但 月曜祭日の場合火曜振替)

お店に入って嗅ぐわうあのうなぎのタレのにおい。もう確実にうまいと体が反応しているのがよく分かります(笑)
席に着席後、うな丼を食べようとメニューを見ていたら会社の先輩が「この駿河丼っておすすめよ!」ってプチ情報をいただきそれと生中を注文。

しばらく待って出てきた駿河丼「うなぎの蒲焼き、揚げさくら海老」などふんだんに丼の中で駿河名物がカーニバルをしております(笑)ところどころにはいっていた’しらす’もいい個性を出していてまさにタレとマッチしていますね。肝心のうなぎはもう文句ありません。日本製のうなぎとでかでかと表記されていましたが、こんだけうまかったら別に産地は気にならないものです。いやはや参りました。

個人的にお茶漬けにするタイミングが少し早かったのもあり、お腹の中はタプタプになりましたが、もう大満足である一品ですね。
蒲焼1尾、お茶漬け用昆布茶付で2600円です。

是非お近くへ立ち寄られましたら、うな丼とは一味違う駿河丼をご賞味いただければ幸いです。

 -以上-