第90回全国高校野球選手権東東京大会2回戦観戦

今日は、東京のルミネtheよしもとで「ダイナマイト関西」を見る予定なので、東京入り。
そんでもって真っ先に向かった場所が、神宮球場
大阪府予選も見ていないのに東京予選見るとは、まぁ野球好きじゃない人から見たら変わり者に見えるでしょうね。

お目当ては特にないけど、東海大高輪台がちょっと強いっていう噂もあったからちょうど試合やっているみたいだし、内野席に着席し観戦。

第90回 全国高校野球選手権大会東東京大会2回戦

会場 神宮球場

◆都大島海洋国際高校 0−10 東海大高輪台高校◆

大島海洋   000 00   =0 
東海大高輪 101 53X  =10 
(5回コールド)

神宮球場について1杯のビールを片手に着席。
何回戦かもよく分かっていなかったけど、実力差があるのだろうなぁと漠然と観戦。
まず気がついた事は、神宮球場のスコアボードが綺麗になっていた。しかも選手の名前は表記せず番号のみ。
公式パンフを買うのをケチった私は、選手の名前をウグイス嬢からの放送と応援団の声援から拾わなくてはならなく一苦労。
まぁこれも地方予選の醍醐味っちゃ醍醐味。

そんなわけで、試合を見ていたら大島海洋が明らかに力が劣っている印象だけど、野球を楽しんでプレーしているのが目に付きました。
とにかくピンチの連続ながらもショートがセカンドへ送球して封殺したあとの喜びようなどは、練習を重ねてきた結果の表れなんだろうな・・・。なんて思ったり。

その後、雨脚がひどくなり神宮球場に雷雨が襲いました。
直ぐに2階席へ避難しても屋根があるのに雨がかかるひどい状況。当然試合は中断となりました。
30分程度の中断の後、雷雨が嘘だったような天候になり、最近流行りの「都市型雷雨だなぁ」などと思い、試合再開を見届けましたが、5回表終了時で私の制限時間がタイムアップ!
試合終了を見届けることなく、神宮の杜を後にしたのであります。

PS.東海大高輪台高校は、その後決勝戦まで勝ちあがっていたみたいですね。甲子園出場していたら「予選見たよ」って言えたのになぁって思っている今日この頃です。

 -以上-