ダイナマイト関西 オープントーナメントルミネ予選

 「ゴチャゴチャ言わんと
 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」

 このコンセプトのお笑いと格闘技を融合させた「競技」

 ダイナマイト関西

 今年はオープントーナメント大会を2006年以来の開催になります。
そんでもって、前回と違って東京ルミネでは6回も予選を行う様子です。
(既に2回開催済み)
今日はルミネtheよしもとでの予選で、完全プライベートとして鑑賞してまいりました(笑)
※今年の決勝大会は東京で開催しないので、その分の交通費が要らないからね。

出場する芸人さんはどんな方が出るのか事前情報は全くないのですが、それでもチケットがほぼ完売?状態なのはダイナマイト関西というイベントが東京でも認知されてきたんだなぁと思う次第で。

相変わらず、楽しい実況解説と至極の大喜利答えの数々。
わざわざ東京に見に行きた甲斐があるものです。

府立のチケットも抑えたことだし、大喜利の夏を満喫しようと思う。

 -以上-