神保町の街角にて

朝一番の飛行機で、神保町まで行ってきました。
ちょっと早くついたので、折角だから神保町の学士会館前にある「野球発祥の地」の記念碑を見学。
朝っぱらから出張の荷物を持った男が、携帯片手に記念撮影。出勤途中の方々からすれば「?」な行動だったことでしょうね。
しかし、こんな地域に記念碑があるって知っている人は少ないのとちゃいますか?

さてさて、今日はTOC/CCPMという考え方をより深く勉強することのできるセミナーに参加してまいりました。
私自身、この理論をもとに今は仕事をしているので、非常に有益な時間を過ごせたと思っております。

決定論的アプローチ」と「確率論的アプローチ」、フィードバックの重要性、投入コントロール、etc・・・

今まででも知っていたこともたくさんあるけれどもそれを再度聞く事で認識を深めることもできるわけで。
このあたりのお勉強ができた事は、非常に自分にとっても有益だったと思います。

人として成長し、今後の糧にしたいと思います。

その後、神保町の街角で今夜飲みに誘う予定の先輩(留守電入れた人)とばったり。
でも忙しいみたいで、今日はおとなしくメーカーの営業さんに新宿を案内しました。
楽しんでいただけた模様で何よりです。

 -以上-