ダイナマイト関西 オープントーナメントbeseよしもと予選

 「ゴチャゴチャ言わんと
 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」

 このコンセプトのお笑いと格闘技を融合させた「競技」

 ダイナマイト関西
 http://www.d-kan.net/index.html

 今年はオープントーナメント大会を2006年以来の開催になります。

とりあえず、既に個人的には2回既に予選を見に行っていますが、この週末はbeseよしもとで3回もあるというある意味ハードスケジュール。
面倒なので、一気に更新します(笑)

baseよしもと予選
《優勝者》
 モンスターエンジン 西森洋一
《個人的ベストマッチ》
 モンスターエンジン 西森洋一 VS モンスターエンジン 大林健二
 ものすごい勢いでのポイント移動の応酬。
 モンチェンし流れが変わり、世紀の一戦と呼ばれる戦いでした。

baseよしもと予選(ノンジャンル)
《優勝者》
 漫画家 和田ラヂヲ
《個人的ベストマッチ》
 漫画家 和田ラヂヲ VS 一般参加 於保紳太郎
 レジェンド大喜利ーガーの参戦。
 2回戦でしたが、事実上の決勝戦と言っても良い試合。流石レジェンド!

baseよしもと予選
《優勝者》
 ジャルジャル 後藤淳平
《個人的ベストマッチ》
 ジャンクション 下林朋央 VS ジャルジャル 後藤淳平
 下林が試合前に言ったベスハザマの戦い!
 まさに下克上が起きる可能性があった試合でしたが後藤が実力で逃げ切る。

というわけで、2日間で3回のダイナマイト関西は流石に見てるだけでも疲れますね。
しかし、こういうイベントに集まるお笑い好きは本当に凄くいい感じの人等が多く特定のファンだけ応援するような方とかいてないのがまたいいですね。

次は、31日ワッハ予選?を観戦予定です。

 -以上-