第79回 都市対抗阪和予選第3代表決定戦 観戦記

今日は欝陶しい天気でしたねぇ。仕事は相変わらずExcelが変な感じですが一応動くからよしとしますか。
今日はとある地方公共団体へプレゼンしに行きました。驚くくらい疲労しましたので一路京セラドームへ直行。
都市対抗の大阪・和歌山予選代表決定戦の観戦です。
その報告。

第79回 都市対抗大阪・和歌山予選 第3代表決定戦

会場 京セラドーム大阪

大阪ガス 1−4 NTT西日本

大阪ガス    000 000 100 =1 H6 E0
NTT西    000 013 000 =4 H9 E1

【大ガス】梶野、建山、坂本−小野
【NTT西】藤原、秋山−越智
【写真】秋山投手が最後の打者を三振に

三連敗は避けたいNTT西日本ですね。ここで勝たないと近畿代表決定戦に回るいばらの道が待ってるから負けられない戦いですね。

今日もネット裏に陣取り試合開始。

【1回】
大ガスは立ち上がりの藤原を攻め立て二死満塁のチャンスを得るも先制ならず。
NTT西日本の一色は今日も見事なヒットで出塁するも二塁まで暴走し憤死。結果的に三人で終わる。

今日も投手戦になるんかな?

【2回】大ガスセンター荒川→稲田
両チームとも三者凡退。

【3回】
大ガスはこの回も三者凡退。
NTT西日本死球の走者を犠打とゴロで三塁まですすめるもあと1本が出なく凡退。

【4回】
大ガスはこの回も三者凡退。
NTT西日本藤原が勢いついてきましたなぁ。
打線の方は3番吉岡がヒットで出塁するも後続なく残念。

【5回】
大ガスは二死から9番山田がヒットで出塁するもあと1本が出ず凡退。
NTT西日本は一死から7番河本のレフト線への二塁打と四球で一二塁のチャンス!二死になるも1番金子のセンター前タイムリーで待望の先制点。
続くチャンスはいかせずこの回1点止まり。

【6回】
大ガスはレフト金子のファインプレーもあり三者凡退。
NTT西日本は4番西田がようやくヒットで出塁し二死から6番宮崎がライト線へヒットを放ちチャンス拡大!
ここで大ガスは梶野から建山へ投手交代。
しかし代わった建山が乱調で死球と四球であっさり押し出しで2点目を献上。
大ガス建山をあきらめベテラン坂本を投入。
しかし9番北崎が粘りセンター前にタイムリーヒットで2点追加で4対0に!
1番金子もセンター前ヒットで追加点を狙うも本塁憤死でチェンジ。
しかしこの回3点追加でNTT西日本がいいムードに。

【7回】
大ガスは反撃ののろしをあげたいところ
5番牧野の内野安打を足掛かりに犠打の後、7番溝下がタイムリーで1点返す。
しかし続くチャンスは後続なく凡退。
センターに木下秀が入る。
NTT西日本は一死から3番吉岡がヒットで出塁。取られたら取り返すと行きたいが残念ながらそのままチェンジ。

【8回】NTT西日本投手交代 藤原→秋山
大ガスは1番岩本が二塁打を打つも後続が凡退をし無得点。
NTT西日本三者凡退。

【9回】
大ガス、秋山の前にまた三者凡退。

この結果、NTT西日本が2年連続20回目の出場決定!
おめでとうございます!

【感想】
いやはや前半は投手戦でしたねぇ。一つのプレーに一喜一憂していましたわ。
そんな中、初回のピンチを切り抜けた藤原投手の投球は援護を待つ気合いが感じられましたね。

ポイントは2点目の押し出しかな?あれで少し緊張の糸がキレたような気もしますわ。

しかし三連敗したらきついやろうなと思ってましたが、阪和予選でNTT西日本が勝ち上がりよかったです。
今後の活躍を期待を込めて見守りたいです。

今日はこの辺で。
ではまた近畿代表決定戦でお会いしましょう?

 -以上-