SH906i 使ってみた感想

結構、SH906iって事で我がサイトにきていただいている方が多いようなので、折角ですからちょっと感想を書きます。

その前に気になったネタへコメント。

ソフトバンク、「iPhone」を年内に発売へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000062-imp-sci

あまり興味なかったけど、docomoはあかんかったんだね。まぁ独占じゃないみたいだから出るのかな?日本の携帯電話はガラパゴスだからといわれているのでまぁ進歩したんかなぁって感想。

ASUSTeKAtom搭載Eee PC 3モデルを発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080603-00000046-imp-sci

すげーちっさいPCの進化した奴が発表されたみたい。電気屋で並んでいる機種を触ってみたけど危うく買いそうになったわけですが。
私のようにいろんなところに出向く人間にとってはめちゃめちゃ魅力的。当面、この手の商材の動向を見守っていこうと思います。

さてさて、本題のSH906iの1日使った感想ですね。

1.キーが押しにくい
 簡単に言うとメールを作成しているときにタッチするキーが正直押しにくいのよ。数字のキーの間がないので5を押してるつもりが2を押していたりすることがしばしば。(この辺は慣れるかな?)

2.光TOUCH CRUISER の反応が異常な感じ
 昨日も書いたけど、決定ボタンがNEC製のニューロポインターみたいな感じなんです。こいつの感度が良すぎるんですよ。あっち行ってこっち行ってって感じ。すぐに行方不明になってしまいます。

 とりあえず、光TOUCH CRUISERの設定を「ゆっくり」に変更しました。
 【設定】→【一般設定】→【TOUCH CRUISER設定】→【利用設定】
 ゆっくりしたらどうなるか見てみます。

3.タッチパネルの操作性
 フルブラウザでの画面を表示させたときにちょっと操作がうまくいきません。例えば、yahooのトップ画面とか見ていてNEWSをクリックしたくてもなかなかクリックできないのよ。恐らく指でしているからだと思うんだけど。この辺りなんかカイゼンしたい気持ちになる。
 ただ、フルブラウザの過去の履歴を振り返るときには、凄く感動しました。i-touchを使用している気分を少し味わえます。

4.電池の持ち
 音声通信はそれほどせずに、暇さえあればネットにつないだ状態にして一日を過ごしました。朝に充電器からはずして夕方に電池のメモリがひとつ減りました。まぁ恐らくアプリ(生活必需なアプリ)をDLしてインストールしたりしていたからだと思うけど、ちょっと減りすぎたなぁって印象です。

5.充電器の差込口
 正直、あけにくい。爪を切ったばかりだからあけるのに一苦労。
 ただ、それだけ本体がスマートに見えているからいいですけどね。

6.動画サイト
 試しにYouTubeを見ようと思ったけどうまくいきませんでした。
 途中で疲れたのでもうやめました。

まだまだ使い込んでいないからわかりませんが、とりあえずこんな感想ですね。ポケットから出すときに上下逆に持ってしまったり、ヒンジの方をあけようとしたりしてしまっています。

そんなわけで、使って1日目の感想でした。
機種変更を検討されている方は、是非参考にしてください。

-以上-