【社会人野球】デュプロ解散!

出張中にボーっとしていたら野球友人から携帯メールが届きました。

「デュプロが解散するらしい…」

意味わからなかったんですけど、社会人野球のデュプロが今年の秋を最後に解散するって言うことらしい。

http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/news/20080627k0000m050074000c.html

阪神の藤本が所属していたチームで知っている人も何人か居てはるかと思いますね。私もしばしば予選とか大阪ドームでその有志を見させていただいていました。

しかしながら、社業と野球を両立しているって言う風に聞いていたから市内を走る「Duplo」って書いた車見るたびに「野球部」を思い出していた私からしたらとてもとても寂しいNEWSであることは確かです。

会社としては、野球部を存続させる力が残ってないんかなぁ。いやはやもったいないし、なんだか悔しいね。

社会人野球って今後どういう形で企業が支援できるんだろうね。ひところの廃部・休部が落ち着いたような気がしていただけになんだかとても考えさせられる解散決定でした。

 -以上-