マラソンのMはマゾのMでもある

「第28回大阪24時間リレーマラソン大会」

例年のように出場してまいりました。

とはいっても今年は土曜日の昼間は東京で仕事をしていたのでトンボ帰りで飛行機に乗って大会会場へ駆けつけました。

そんなわけで特に書くことはないんだけど、まぁ24時間をたすきをとめることなくみんなでリレーするって言う感じの大会です。まぁ私はこの大会のために結構トレーニングしているといっても過言ではないですね。毎年、走る人がいなくなった時にスクランブルで体力の続く限り走り続けていますから。

ちなみに今年は風邪気味という最悪の体調であった事と私の友人が3名きて合計15km走ってくれたという理由が重なったのであまり酷使されずにすみました。

他のチームは3kmを10分程度で走って死に物狂いで上位進出を目指していますが、その様がもうMにしか見えないのよね。確かに私もランニングハイって状況になることもしばしばありますが、「これ以上追い込んだらしんどいなぁ」って思ったときには速く走るのをやめるもんね。あそこで追い込むことができる人たちは日ごろのトレーニングもさることながらマゾッ気はあると思う!

私もちゃんと走りましたよ。睡眠0の状態で鼻呼吸できない体調でしたが、3kmを14分6秒でした。一応まぁまぁのタイムで何よりです。

さぁ来年へ向けてもう戦いは始まっているので、無理せず「走る男」を継続させたいと思います。

しかしいつの間にこんなランニングキャラになったんだろうか…。
でも私はマゾランナーにはならないだろう(笑)

 -以上-