第79回 都市対抗阪和予選第2代表決定戦 観戦記

今日は仕事でExcelが夕方17時位に使えなくなりましたのであえなく閉店。理由がわからん。パワーポイントの資料作成中の出来事で少々驚き。

まぁそんな偶然も手伝い一路京セラドームへ直行。
都市対抗の大阪・和歌山予選代表決定戦の観戦でその報告。

第79回 都市対抗大阪・和歌山予選 第2代表決定戦

会場 京セラドーム大阪

日本生命 1−0 NTT西日本

日本生命    000 100 000 =1 H5 E0
NTT西     000 000 000 =0 H6 E0

【日生】土井−藤田
【NTT西】笠木、秋山−越智
【写真】最後の打者を三振で完封勝ちの土井投手

予選で一度対戦している両チームの対戦ですね。
予選リーグは見てないからわからへんけど昨日応援していた加減もありNTT西日本を応援しますわ。

今日もネット裏に陣取り試合開始。

【1回】
日生は立ち上がりの笠木を攻め立て三塁まで走者をすすめるも先制ならず。
昨日四安打のNTT西日本の一色は今日も好調みたいで見事なヒットで出塁。しかしこちらも後続がない。

なんだか代表決定戦の独特な雰囲気がドームを包みこんでる感じがしますね…。

【2回】
日生はこの回も6番石田がヒットで出塁もいかせず凡退。
NTT西日本三者凡退。

【3回】
日生は9番林のヒットと盗塁、犠打で一死三塁のチャンス。しかし後続が凡退し先制ならず。
NTT西日本三者凡退。

【4回】
日生、一死から5番多井、6番石田の連打で一三塁のチャンス!
7番澄川がファールで粘りニゴロを放ち本塁送球がフィルダースチョイスで先制。
ここでNTT西日本は笠木から秋山へ継投。
秋山は後続を断ち切り最小失点で切り抜ける。
追い上げたいNTT西日本は3番吉岡がヒットで出塁し、犠打とゴロで三塁まで進むも河本が見逃し三振をし好機を逸しました。

【5回】NTT西日本セカンド宮崎→足立
日生は四球の走者を犠打とゴロで三塁まですすめるも凡退。
NTT西日本は二死から四球で出塁するも牽制死でチェンジ。

【6回】
日生この試合はじめての三者凡退。
NTT西日本は金子がヒットで出塁するも後続がなく無得点。
一色さんにバントではなくヒッティングを見たかった!

【7回】
日生2イニング連続の三者凡退。
これで流れをNTT西日本にむくかなぁ?
NTT西日本は途中から守備についている足立がヒットで出塁し犠打で二塁のチャンス。二死になってから8番越智がセンター前ヒット。本塁を狙った足立は本塁憤死。あぁもったいない…。
NTT西日本は同点のチャンスを逃しましたねぇ。

【8回】
日生はまたまた三者凡退。
NTT西日本は早く追いつきたいところで9番竹林が四球で出塁しチャンスを掴むもあと1本がでず。
1点が遠いね。

【9回】
日生、秋山の前にまた三者凡退。
NTT西日本も39歳土井投手の気迫に抑えられて三者凡退。

この結果、日本生命が6年連続50回目の出場決定!
おめでとうございます!

【感想】
いやはや39歳とは思えない日生土井さんの完封に驚嘆です。恐れ入りました。
しかし、両チームとも攻撃面が課題というのかなかなかあと1本がでませんねぇ。それだけ投手力があるならそれはそれでいいんだと思いますが、全国の猛者相手に暴れまくる事が出来るかチト心配。

しかしNTT西日本は二連敗で第三代表決定戦へまわりますが、次こそ勝利してくれるでしょう。

期待を込めて見守りたいです。

ちなみに今日はスコアブックつけながら携帯でこのblogへの記事を書いてましたが、結構うまくいきました。
今は帰りの電車で更新してます。
新型携帯のSH906の良い部分ですね。
ではまた第三代表決定戦でお会いしましょう!

 -以上-