docomo SH906i を買いました

かねてより携帯電話が壊れていたので、新しい携帯を購入するか別キャリアを持つかで思案しておりました。

個人的に最終プレゼンまで残ったのが、以下の案。

1.既存のdocomoを最新機種にしてパケ放題フルにして活用

2.イーモバイルを2年契約し、ミニPCを3万円引きで購入
 データ通信やパケット利用は全てこっちを利用

結構この二つで悩みましたね。

自分のライフサイクルから行くといきなりミニPC(Ex.Eee PCとか)を使うのはちょっと厳しいかなぁって感じです。個人PCになるから会社には持ち込む事は社内規約上ちょっといただけないということになりそうだし、通勤電車でちょっと見るって言うのもあまり想像出来ないのよね。

でもイーモバイルの速度には魅力を感じていたのですね。しかも他のPCとかでも使えるので、かなり可能性が広がりそうな気がしてました。

思案に思案を重ねた結果、無難にdocomoの新機種906シリーズを購入にいたったわけでございます。

機種は6月3日発売のSH906i です。

心斎橋のdocomoショップに立ち寄り、一連の説明を受けて購入。

端末価格が消費税込みで54600円でした。この価格を2年間の基本料金とともに支払っていくみたいです。イマイチこの料金制度がよくわからないけど言いなりになって購入。

早速、説明書を読まずに直感感覚での操作を実施。

【気づいた点】
・標準サイズの文字サイズが結構小さい。
 メールとか読んでいたらちょっと疲れる。
・タッチパネル式
 画面を引っくり返したら、タッチパネルになりました。
 これは感動しました(笑)
・決定のボタンがスクロールのキーみたいになる
 NEC製のニューロポインターみたいな感じ。
 すげー感度がいいからなれるのに一苦労
ワンセグテレビ
 我が家の部屋では受信できない場所が多々ある。
 屋外ではまだ試してない。
フルブラウザ
 まぁまぁ速い。3.6Mbpsくらいは出ているのかな?
 ただ、まだ操作性には慣れていない。

今日のところはこんなもんですかね?
また気がついたらレビューします。

たまには新商品の紹介とかしないとね。
そんなわけで、イーモバイル計画はちょっとお預けになりました。

-以上-