4時間半の会議での充実感

私はダラダラした会議ってすごく苦手っていうか嫌いなタイプ。
話が拡散し始めたらブレーストーミングじゃない場合は、適度に話を軌道修正するタイプの人です。

だから目的が拡散する時間の長い会議って好きじゃないのです。

でも今日の会議は違いました。
目的がはっきりしていたからだと思いますけどね。

今日は会社であるプロジェクトの会議に参加しました。

私の役割は、プロジェクトをより正確に成功させる為に導入予定のツールをメンバーの皆様に勘違いや先入観を与えず導入する係。

そんなわけで、会議を開始したんだけど中々大変なもので。
とにかくはじめての行為だから時間がごっついかかるのね。ただ、今回の参加者はこのツールに対して嫌なイメージを持った人はいてないみたいだから凄く前向きで積極的。ありがたい限りですよ。

このツールで複数プロジェクトを今まで以上の成功に導く事が当面の私の役割と勝手に認識しています。

取り急ぎ、第一段階として可能な限りの時間を使いましたが、それでも足らず週明けに延長戦です。

でも個人的には、非常に充実した会議と思えた訳です。

みんなが一つの方向に向いている雰囲気ってすごくいいですよね。成功させようと思っている雰囲気がビシバシ!
独裁者じゃなくてチーム力って感じ。

今、必要とされているのはまさにチーム力の強化された組織だと思ってやまない今日この頃です。

ちなみに帰宅後、パリーグクライマックスシリーズをテレビで見ていたらそのまま寝てしまいました。
よほど脳を使って疲れていたんでしょうね?

当分こういう状態が続くと思われますが、根気よく支援していきたいと思います。

 -以上-