たこしげにて

仕事をほどほどに、今年結婚した友人とともに大阪ミナミのたこしげへ。
まだまだ浅い時間だからぼちぼちの客入り。しかし女性客が多い店ですね。安心して飲める店なんだろうな。

そんなわけで、今年結婚したばかりの友人の現状ヒアリング実質愚痴大会

とにかく友人の言いたい事は、「嫁の友人が感性が変わって迷惑している!」という話題と「嫁の料理が基本的にNG」という話題でした。いやはや新婚生活とはいえいろいろ大変みたいですね。

ちなみに友人は料理が全くできなかったのに炒飯を作る事ができるようになったようで。これは、嫁の料理がNGゆえに止む得ず覚えた料理といっていました。まぁ自分で作ると料理が難しいことを理解するからある意味進歩ですね。

そんな中、たこしげの料理を食べながら「こういうのが食べたいねん!」って言葉を連発していました。取り急ぎ、簡単に素人でもできるレシピを口頭で教えてあげました。あとは我が友人が台所に自ら立つかどうかがポイントでしょうね。

まぁそんなわけで、たこしげで楽しく飲んだ10月最終日でした。

今年もあと2ヶ月です。ちなみにこのブログも明日で5年目に突入します。まぁぼちぼち続けてきた4年目最後の日記が飲み報告でした。

 -以上-