明るい食育計画!

うちの会社で学生時代は三食コンビニという新入社員が入社してきた事は以前にご紹介しましたが↓
(http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20070704)そのコンビニ君に対して日々食育中でございます。

基本的にお昼ごはんから改革させている最中で、最近では進んでお昼を食べたい店を言い出しているのは成長した証でしょう。
例えば、私とかが外出中で一人でランチになってもコンビニではなくそれなりのお店に言っているみたいだからね。

まぁそんな明るい食育計画。
今日はその一環で、コンビニ君の同期社員が旅行で大阪に来たみたいだからその新入社員を含めて夜の部を開講しました。

二人とも今年入社したばかりの新入社員だから、本当に多くの希望を持っているのね。そんな中でも仕事帰りに先輩との飲みっていうのも実はしたかったみたい。
そんなわけで、私のある種の王道コースにご案内。

1軒目 「石鍋亭」
心斎橋のNIKEショップの裏にあるモツ鍋屋さん。
新人君たちも「おいしい おいしい」と言っていただけひと安心

2軒目 「Bar菊」
まぁここの姐さん達の雰囲気に新人コンビがついて来れるかチト心配でしたが、上手になじんでいました。
最終的にこの店で終電を逃してそのままなすがまま。

こうして明るい食育計画の夜の部は無事に終了したのであります。
多少の費用はかかりましたが、新人君たちが食育に目覚めていただければ安いものです。

そんなわけで午前様の帰宅。お疲れ様でした。

 -以上-