∞(むげん)プチプチ

ついつい、クッキーなどの缶に入っている内側のプチプチを押してしまった事ってありますよね。なんか物を買ったときに何らかの包装でプチプチが包まれていたとき雑巾のように絞って「プチプチ!」って鳴らして遊んだものです。

そんなエアーパッキンのプチプチが無限にできるというものが世の中に売り出されたようで(笑)

私も先日東急ハンズに行ったついでに購入して、早速プチプチしまくりですわ(笑)

公式サイト:http://www.asovision.com/putiputi/

正直、純粋のプチプチと比較したら少々かたいのね。でもあの出っ張っているのをついつい押したくなるのもわからなくもないです。

連続しておしてプチプチという音を聞いていたらある法則で特別な音が鳴るんですよ。これがまた次の音を出すまで押したくなる心理を掻き立ててしまうんですよね。いやはや完全にこのプチプチを手元において楽しんでいますね。

今日もお昼ご飯を会社のメンバーで食べていて4人でこの音が出た人が負けというルールでどれだけ押せるかというゲームをしていたのですが、意外と盛り上がったわけですね。しかも同じ人ばかり音がなるからある意味罰ゲームやれよ的な雰囲気になりました。

いやはや、いろんな暇つぶしや手元が寂しいときには「∞(むげん)プチプチ」を手元においてみては如何でしょうか?

すぐ飽きるか、病み付きになるかはあなた次第です。

-以上-