きくやで日替わりメニューに出会う!

もうすっかり春ですので、折角ですから新世界にて串カツを食す事に。
まぁ簡単に言うと一緒に行きたいという人がいたのでご案内。
ちなみに今年5度目のきくや訪問になりました。

何度も何度もこのサイトでご紹介していますが、ほんまに新世界には多くの串カツ屋さんがあります。

有名な店もあれば、チェーン店的なお店まで・・・。そんな中でも私が好んで足繁く通う店は「新世界きくや」です。

客に対しても串カツを食べるプライドを求めるって言うのかな?受け入れられないお客さんはドン引きするような接客と評価するかもしれませんが、それは違うのよね。簡単に言うと流行の「ツンデレ系」ですね。

はじめは、無愛想のような接客でも会話をしていれば徐々に心を開き最後には「もう帰るのか?」というお言葉が出るのよね。あの接客がNGな人は無理なんだろうなって思いながらいつもある意味一見さんへの接客を眺めています。

ちなみに今日はなんと気まぐれ日替わりメニューに「トロサーモン」がありました(笑)

これは物凄い美味しい味でしたね。油がのった鮭を揚げると衣と鮭のコラボがいい表現力を感じさせられますね。
いやはや、レギュラーメニューになることを激しく推薦しておきました。

まぁまたきくやの親父とこころの通った会話をするために足を運ぼうと思う。

 -以上-