偶然の重なりの面白さ

今日はまた面白い出来事の連発でした。

とりあえず、出張中の私の手元には阪神甲子園球場のチケットがあるんですよね。そう、つまり昨日2000本安打をお預けになった金本選手が登場する試合ですね。当然、東京から直行で甲子園に行く気満々でございます。
ただ、あいにくの天気みたいですね。

会社へ行き朝礼で上司からあるオファーがありました。
その内容は「午前中からある新商品開発の会議にお前も出て意見をまとめてくれ」との要望。時間は夕方までを想定しているらしいです。
予想外の展開に段取りを再検討。このままだとプレーボールに甲子園にいれないと思いながらあせりまくり・・・。

しかしながらここで一つ目の偶然発生!
この会議が本末転倒な流れになり、私の力が必要な状況ではなくなり午前中でお役ご免。

これで一安心。

そのまま羽田空港に行き、15時発のANAへ搭乗。羽田→伊丹という便で到着後、即時携帯で甲子園の開催状況を確認したところ「雨天中止」との情報が掲載されて・・・。

折角帰ってきたのに。飛行機乗る前まではまだ開催する予定とかいていたんだけどね。残念。

そんな失意の中、携帯をいじっていると会社を辞めた先輩からメールを着信。「今夜大阪出張ですが、お時間ありますか?」とのこと。二つ目の偶然発生!

あとはこの偶然を楽しもうと夜な夜なまで飲みまくったわけです。
いやはや、こういう偶然の重なりって面白くもあり、大切だなぁと思いながらタクシーで帰宅したのでありました。

 -以上-