タイガース vs カープ観戦記(4/16)

先週、雨で中止になったとき一緒に行く予定だった友人からチケットを譲っていただき、今年初のプロ野球観戦。
アイビーシートでした。うまいこと仕事の都合を調整して、甲子園球場につきましたが、まぁあれですね阪神電車は多くの自己主張するファッションに身を包んだ阪神ファンが多いですね。いやはや暗黒時代にはなかったことだなぁと改めて感じた次第。そんな中でも赤帽子に「KURODA 15」というユニフォームを着用して電車に乗ってきたあの女性はほんまもんのカープ愛を持った人だなと感心させられました。

さてさて、甲子園について腹が減ったので食事を物色。そこで目新しいパスタ屋があったので、購入する事に。(カレーやうどん、ラーメンは食べつくした感があるのでね)

 「ツナとコーンのクリームパスタ 750円」

お味は、球場で食べるならOKな味って言えば良いでしょうかね?まぁ注文とってからパスタを茹でる?解凍する?状態ですのでできたてで食べれる所はいい感じですけどね。ただ、カレー屋の行列とこの店の空き具合を見るとやはり値段の差が現れているんかなぁって思ったわけですね。

まぁ試合以外の部分はこの辺でそろそろ試合について。

2008年 セントラルリーグ  阪神甲子園球場 観衆35938人

阪神タイガース 5−1 広島東洋カープ

広島C  100 000 000=1 H 8 E0 
阪神T  101 003 00X=5 H12 E0

【広島】(敗)宮崎、青木勇、岸本、林
阪神】(勝)下柳
本塁打】アレックス4号 ソロ

パスタ買って食べながら見ていた1回の攻防ですが、あっという間に気がつけばアレックスがHR打ってました。いやはや、この瞬間パスタの写真撮るのに必死になっていた自分を激しく悔やまれます。
その裏も鮮やかに阪神が新井と金本で1点を取り、同点。今日は点の取り合いになるんかなぁなんて思っていた頃でした。

3回と6回に阪神が追加点を入れて点差が開き、下柳の球数も少なそうな雰囲気なので一緒にいた友人に「藤川見たいけど、完投期待やなぁ」って言いながらビール飲んでいたわけですね。そんでもって7回と8回の連打を浴びて継投するかに思えましたが、見事に完投勝利。最多勝に輝いた鳥谷のサヨナラHRのあの日以来みたいですね。エライ貴重な体験をしましたわ。
お立ち台までの時間が結構かかったので、ベンチ裏でごねている下柳を想像していたわけですがまぁその通りでしたね。
インタビューも下柳節が炸裂してよかったです。

ちなみにイニング間に何分かかっているか表示するデジタル時計が甲子園も導入されていましたね。まぁこれについては、また後日語れたらと思います。
とにもかくにも久々にきたプロ野球。しっかり観戦できて良かったです。

 -以上-