神戸南京町「マシュマロ浪漫」〜マシュマロ〜

今日はホワイトデーです。世の中の男子諸君は本命だろうが、義理だろうが、感謝だろうが1ヶ月前にもらったチョコレートのお礼をする日です。世間相場は3倍返しらしいですが、私はそんなことはせずにさり気なくお返しいたします。

というわけで私がホワイトデーで活用したお店のを紹介すべく久しぶりにグルメの記事です。

シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として町のグルメをご紹介いたします。

お店:神戸 マシュマロ浪漫
住所:兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番13号1F
電話:078−334−6708
URL:http://www.kobe-roman.com/shop/
定休日:第1、第3水曜日

正直、この時期は買いに行くものじゃないですね。大行列ですし、品薄になってます。私は、元町で13時半から仕事だったのですが、少し時間が余っていたので並んでみましたが結局40分待ちで「ミックスセット」のみが残っていました。
警備員のおっちゃんに聞いたところ、「11時オープンやけど10時にはすでに並んでいる人がいるよ」ってな具合。

私自身も食べたことがなかったので一度食べてみようと思い並んでみたんですけどね。

感想としては「今までに食べたことないマシュマロ」ってな感じです。すごくフルーツの味がしみこんでいる様子が良くわかります。ただ、この商品は「たかがマシュマロやん!」っていう評価をする人もいてもおかしくない部分も残っているんですけどね。

まぁなんていうんかな?マシュマロ好きなら気に入りそうな気がするけど、別にマシュマロにこだわりないっていう人には少しウケはどうだろうって?
でも私はなんかお酒にあいそうな味やなぁって感想ですわ。

そんなわけで、真剣に気合入れてホワイトデーをする必要のない2008年3月14日。こちらのマシュマロを各方面に義理返しで億張りしたわけでございます。
みんな意外とこの店のこと知っていたのが、ある意味サプライズでした。

 -以上-