屋形船での宴会をしてきました

宴会をするには色々な状況などあると思いますが、今回会社の宴会を船の上で開催する事にしました。

屋形船宴会です。
今回は大阪屋形船さんにお世話になりました。
http://r.gnavi.co.jp/k003209/

さてさて、この宴会を経て経験したノウハウを今後宴会部長になられる方に対してお伝えできたらと思います。

今回は、2時間制でしたが少し「もの足りない」という声が多かったですね。そういう意味では30分くらい延長しておくというプランも良かったんだと反省。

船のゆれ具合は、出航した瞬間まではなかなか揺れますね。ここで船酔いする人もいるらしいです。要チェックですね。

あと、我々はノートPCを接続して色々企画をしましたが、その点は接続も可能です。
マイクや音響も設備されており、ビンゴとかカラオケも出来るみたいですね。

食事は、船の上でという点を考慮すればOKだと思います。
それ以上に参加者が、船の上で食事するだけでテンション上がり気味ですからね(笑)
川から見た陸がすごく新鮮であるからみんな面白がってました。
四季の移ろい具合を船の上から確認できる点も評価が高いです!

また完全個室ですから、他のお客を気にする事はなく騒げるのがいいですが、最低○人以上いないと出航してくれないみたいですのでその点が少しネックですな。

まぁ総合的には「おもしろい宴会」にはなるかと。
あとは、宴会部長や幹事の腕の見せ所ですね。ちなみに私の会社は総額25万円分の景品を用意した大抽選会を開催しました。
すげー盛り上がりましたよ。

皆さんももしちょっと変わった宴会をお考えでございましたら「屋形船宴会」をしてみては如何でしょうか?
楽しめると思いますよ(笑)

 -以上-