最近良く聞かれること

R-1ぐらんぷりも一段落して、我がブログもとりあえず落ち着きを見せている今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

おかげさまでこのブログも今週月曜日の2月17日に20万ヒットを達成させていただきました。恐らく多くの方々にご覧いただけたんやろうなぁって思っております。

さてさて、そんな訳で最近よく周辺の人々から聞かれる質問についてお答えいたします。

1つ目
「うまい店なんかしらん?」
結構聞かれる質問ですね(笑)
まぁいろいろありますが、場所と予算に応じてご回答させていただいております。
最近行った新規のお店は、三宮にある「飲食場 さん力」っていうちょっと洒落たお店です。オーナーは元近鉄Buの村上さんというお店。まぁまた追々紹介できたらします。モツなべうまかったです。

2つ目
「日ハムの中田ってどうなん?」
これもよく聞かれるね。
正直言います。みんな今は高卒の選手をほめる時期っていうのもあるからあまり批判的なことは言わないと思うんやけど、ちょっと今年は難しいんとちゃうかな?
ホームランの本数も聞かれますが、1軍では0本と回答しています。いい意味で期待を裏切って欲しいものです。
ただ、20歳頃には普通にレギュラーとると思います。久々に和製大砲の誕生する事を楽しみにしています。

3つ目
芋洗坂係長って何者なん?」
R-1を見た周りの方々があのオッサン芸人に興味がある様子。
そんな芋洗坂係長を生のライブで見たことあるので、的確に回答します。
「素人が宴会芸をする様子を演じる替え歌芸人」
昔はテンションというコンビを組んでいた芸人ですが、磨き上げられた芸を持った確かな芸人であると紹介させていただいています。

まぁそんなわけで私のイメージとして「おいしいお店」「野球」「お笑い」という三つのジャンルについての質問をいつも聞かれるので、ここに発表しておきます。
ご参考にしていただければ幸いです。

今日はこの辺で。

 -以上-