週刊ベースボール選手名鑑号をじっくり見て

例年のごとく週刊ベースボールから選手名鑑が発行されています。

暇さえあれば、自分の脳みそにあるDBを更新かけている最中です。
シーズンインして新星が現れたら「あの選手どこ出身なん?」とか「甲子園出てるんか?」とか聞かれるんで、今のうちから私もキャンプインです(笑)

いくつか気になった点を列挙。

毎年のごとく元近鉄オリックス背番号99番の吉川選手の特技「車庫入れ」は変更ない様子です。是非とも関西ローカル番組が取材に行って欲しいものです。

あとコリンズ監督の好きな女性のタイプは記載がないですね。
どうせなら「非常階段シルク」と記載して欲しいものです(笑)

しかしながら最も気になったのは、ヤクルトの背番号13佐藤賢選手。

めがねをかけた選手なんですが、そのめがねのイガミっぷりはなかなかのものです。正直カメラマンがなぜ指摘しなかったのが気になるばかり…。

まぁそんなこんないいながら球春到来を感じている今日この頃です。

 -以上-